ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

失敗しない出産祝いの選び方

友人や知人に赤ちゃんが生まれたとき、考えなくてはならないのが出産祝いです。ご自身で出産経験があったり、あるいは兄弟姉妹など身近な人で赤ちゃんが生まれたことがあるという人ならなんとなく何を選べばいいか想像がつくかもしれませんが、そういった経験がないと何を贈ったらいいのかわからなくて焦ってしまうと思います。大変な時期だけに、喜んでもらえて、そして迷惑にならないものを選びたいものです。そこで、失敗しない出産祝い選びについて紹介します。

まずやはり、できるだけ定番のものを選ぶのがいいでしょう。定番のものとは、おむつやタオルといった消耗品やベビー服などです。しかし、こういったものの選び方にもポイントがあります。おむつは、最近では可愛くラッピングされたおむつケーキというものが人気になっています。

名前を入れるサービスをしているところも多いのでチェックするといいでしょう。タオルなどは出産祝いで喜ばれる品物でよく挙がる商品ですが、気を付けたいのは素材です。赤ちゃんに使うものですから、やはり肌に優しい綿素材などを選ぶといいでしょう。国産のタオルなども喜ばれます。

また、ベビー服を選ぶときに気を付けたいのがサイズです。赤ちゃんの成長は本当に早いですから、迷ったら少し大きめサイズにするといいでしょう。贈ってすぐには着られなくても、すぐに大きくなって着られるようになります。また、お母さんが自分では買わないブランドものなどにするとより喜ばれます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です