ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

喜ばれる出産祝いの贈り物

出産祝いの贈り物で喜ばれるものは、まずはベビー服です。サイズは生後半年以降で着ることが出来るように80cm~を選ぶと良いです。子供はすぐに大きくなるし、汚してしまうので、自分ではなかなか買えない、高級ブランドの子供服は大変喜ばれます。次にスタイ、よだれかけも喜ばれます。

毎日たくさん使用するため、何枚あっても足りないくらいなのです。肌触りの良いコットン100%のものや、首周りのサイズが調整できるものを選びましょう。また大きめのタオルやおくるみも、肌掛けにしたりと色々と用途があるので喜ばれます。こちらも肌触りの良いものを選びましょう。

離乳食の食器セットも、必ず使用するので出産祝いとして最適です。電子レンジでの使用OKな耐熱仕様のものが使いやすいです。お皿やコップ、スプーンなど全て揃っていると良いです。またおもちゃや絵本なども喜ばれます。

どうしてもママは後回しになってしまいがちなので、意外と助かります。おもちゃはやはり小さいものが良いですが、どうしても大きいものを送りたいときは、ママに相談してみましょう。最近定番になりつつある、おむつケーキも良いです。紙おむつを丸めてデコレーションケーキのようにきれいに飾り、ラッピングします。

出産祝いというとベビー用品と思いがちですが、大仕事をしたママにお疲れさまの気持ちを込めて、高級なスイーツを送るのも良いです。しかし乳腺を詰まらせてしまう可能性もあるので、生クリームやバターを使用していないスイーツが良いです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です