ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンの名前の掘り方

名入れボールペンの文字は印刷ではないかと考えている人が少なくありませんが、実は違います。高級品の場合、きちんと彫刻しているところがほとんどです。彫刻している物の場合、職人による手彫りから、レーザーを使った機械彫りまで多数存在しています。自分たちでどんなものを求めるのかが、選ぶポイントです。

手彫りの場合、他のテンポでは見ることのできない非常に繊細な技術を使っていることが多いため、オリジナリティを求める人や、高級感ある物を求める人に人気です。絶対にほかの職人やレーザーでは出すことのできない細かな部分での違いを堪能する人が少なくありません。対してレーザー彫りの場合、リーズナブルな価格で提供できるのがメリットとなっています。価格を抑えて利用したいと考えている人には最適です。

また、他にはないようなフォントで掘ることも可能となっています。価格にこだわらず、自分だけのオリジナルアイテムを求める人や、細部にまでこだわりのある人は手彫りを扱っている店へ相談しましょう。価格を抑えて名入れの高級ボールペンを持ちたいと考えているなら、レーザー彫りでも問題ありません。それぞれの良さがあるため、実際に掘られている実物を確認したうえで購入することが重要となっています。

名入れの場合、フォントなどによりボールペンの個性は強まるため、職人とレーザーだけではなく、フォントの種類も確認して選ぶと自分だけのオリジナルボールペンの完成です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です