ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンにロゴマークは入れることができるか

名入れボールペンと聞くと、漢字やひらがな、アルファベットの名前や会社名が入っているものをイメージすることが出来ますね。自宅のボールペンを見てみると、どこからかもらった会社名の入ったものがあるはずです。しかし、必ずしも漢字やひらがな、アルファベットの名前だけを入れられるわけではありません。実はロゴマークなども入れることができるのです。

ただそれに関しては、いくつかのルールもあるので、作成会社とよく相談するといいでしょう。基本的には、名前や会社名の字体というのは洗濯することが出来ます。会社名というのは基本的に字体も決まっているのでそのまま発注することが出来ます。名入れボールペンでロゴマークなどを入れたい時には、作成会社でデザインをするわけではありません。

作成を依頼する人が、デザイン、決まったロゴマークなどを持ち込んでそれを基に作成してもらうのです。名入れボールペンというのは、会社で作るときには会社の広告塔になるものです。そのため、間違ったものを作るわけにはいきませんね。そのためには、しっかりと会社名やロゴマークをデータで提示して作成してもらう必要があります。

名入れボールペンを作る際には、基本的にどんな本体にでも作成することは可能ですが、特殊な構造のものには名入れをすることが難しい場合もあります。そのため、個人名や会社名の大きさ、ロゴマークの大きさなどにも注意して依頼をすることが重要となります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です