ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

コーヒーギフトの新潮流!最近の流行はこれ

コーヒーギフトというと、以前はインスタントコーヒーというイメージでした。確かにインスタントコーヒーも進化しており、お店では通常買えない超高級インスタントコーヒーのギフト商品もあります。ただ、若干陳腐な感じは否めません。最近のコーヒーギフトで注目なのはドリップコーヒーです。

インスタントではなく豆を挽いたものが入っているのですが、飲むために道具は不要で、そのままコーヒーカップにセットしてお湯を注げばよいという、いってみれば紅茶のティーバッグのコーヒー版です。紅茶がおしゃれなギフトの定番であったように、今、コーヒーギフトがおしゃれに変身しつつあります。紅茶のギフトでは、紅茶の缶やティーバッグの図柄のデザインが美しいもの、そこにメッセージ性があるものなど、パッケージのデザインを重視したものが多くあります。コーヒーギフトでも同じように、まずパッケージのデザインを楽しむドリップコーヒー商品が増えてきています。

ネットで検索するとすぐに多数見つかることでしょう。また、デザインとともにポイントになるのが中身です。有名なコーヒー店、コーヒーチェーンの豆を使用したドリップコーヒーが数多く出ています。お湯を注ぐだけで専門店の味が楽しめるわけで、これもまた贈り物としては気が利いているといえます。

これまでの紅茶のポジションを脅かすかのような新たなコーヒーギフトの潮流。結婚式の引き出物やお歳暮などにぜひ検討してみてください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です