ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンは贈り物におすすめ

ボールペンは、社会人であればボールペンは必須アイテムです。仕事でもプライベートでも使うためプレゼントとしても最適ですし、名入れをするとより特別感を出すことができます。プラスチックであれば100円程度で購入することできますが、名入れボールペンは特別感があるため高額というイメージがありますが、安いものであれば1000円台から購入可能です。ボールペンを贈るときには、贈る相手によって金額が変わってきます。

10代や20代の相手にプレゼントする場合には3000~5000円程度、同僚や後輩の転職や昇進祝いなどの贈り物の場合には5000~10000円程度です。上司や目上への昇進祝いや退職祝いなどは10000円以上が相場です。名入れするときには、名前をきちんと確認します。読み方や漢字だけでなく、スペルの間違いなどには注意が必要です。

日本語の場合には漢字の間違いには注意が必要ですし、旧字体の名前の場合には、旧字体にする心配りが必要ですし、同じ読み方の漢字間違いも注意します。英語の場合も日本語の場合も、見直しから注文するようにすることが大切です。名入れできる文字数も、取り扱っているお店やボールペンの種類によって、入れることできる名前の文字数が違います。せっかく注文したのに入れたい文字が入れられなかったということがないように、何文字入るか確認が必要です。

文字数が多く入らない場合には、イニシャルなど工夫します。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です