ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

出産祝いをおくるとき

友人や親せきが出産したときに出産祝いに悩むという人も多いでしょう。親戚や兄弟の場合には現金や商品券などをつつむことも多いです。間柄にもよりますが、一般的に5000円から3万円程度が相場になってきます。友人や同僚の場合には3000円から1万円くらいで商品を送るということが多いです。

ギフトを贈る場合にはできれば相手に喜んでもらえるものを選ぶとよいでしょう。人気の出産祝いは洋服です。たくさんのお店やブランドの商品がありますが、サイズ選びには注意しましょう。赤ちゃんはすぐに大きくなってしまいますので、すぐに出産祝いを渡せないという場合には新生児セットなどは避けたほうが無難です。

またお出かけの機会もそんなに多くはありませんので、1歳以降に着られる洋服を選ぶと喜ばれることも多いです。お風呂のあとにさっと体をふいてくるんであげられるポンチョ型バスタオルなども人気です。国産の上質な素材を使ったタオルに名前を入れてプレゼントするというのもよいでしょう。また二人目の出産の御祝いには兄弟おそろいのものも喜ばれます。

おそろいのTシャツやカバンなどとても可愛いです。二人目はおさがりが多いだろうから、あえてブランド品の洋服を贈るという人もいます。そのような場合には上のお兄ちゃんやお姉ちゃん用にもプチギフトを持参していくととても喜ばれます。下の子が生まれて注目が自分以外に行ってしまって我慢しているという子も多いですので、少しの心遣いでとても喜んでもらえるでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です