ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

就職祝いにぴったりの名入れのボールペン

就職のお祝いにふさわしい贈り物の一つとして、名入れボールペンが挙げられます。ビジネスの世界では欠かせないアイテムであるボールペンは、誰もが持っているものだからこそ、きちんとしたものを持っていたいものです。でも、フレッシャーズは色々と物いりで、なかなか自分で自分の為に良いペンを買う余裕がないかもしれません。社会人としての大切な一歩を踏み出すこのタイミングこそ、先輩として素敵な名入れのボールペンを贈ると、喜んでもらえるのではないでしょうか。

名入れをオーダーできるペンの種類はたくさんあるので、選ぶのに迷ってしまうかも知れません。選ぶ際のポイントとしては「相手の趣味に合うもの」「年齢を重ねても使えるデザインのもの」「替えインクの入手が気軽に出来る」、といったことが挙げられます。もし、贈る相手の好きな色などが分かっていれば良いのですが、わからないという場合も多いでしょう。もしわからない場合には、若い子向きといったものよりも、社会人が持っていてしっくりくる、飽きの来ない色やデザインのものが、長い目で見れば相手にとって良い贈り物になるはずです。

また、ボールペンのインクは消耗品ですから、長く使うにはインク交換が欠かせません。デザインが格好良くても気に入っていても、インクが出ないペンは使えません。せっかくの贈り物も、宝の持ち腐れになってしまいます。ですから、比較的どちらの文房具屋さんでも替インクを扱っているような、しっかりしたメーカーのものを選ぶと安心かも知れません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です