ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

窓口に便利な名入れボールペン

会社・駅・病院・役場・店舗などいろいろな場所に顧客対応の窓口があるものですが、こうした場所では単純に来訪の用件を聞いて案内するだけではなく、その場で申請書や届出書などの用紙に記入してもらう場合があるものです。いまではたしかにデジタル化が進んでいますので、受付に設置されているタブレット端末にタッチするだけですべての手続きが済んでしまうこともないとはいえません。しかし世の中の多くの人々はまだ紙の文書のやり取りで手続きを行うほうが楽と感じており、あいかわらず紙の文書は尽きないといえます。このような場合、窓口には何らかの筆記用具が備え付けられていなければなりませんが、管理する側にとってはひとつ心配の種があります。

それは窓口を訪れた人が筆記用具を無意識に、あるいは意図して自宅に持ち去ってしまうことです。その場にあるからこそ重要な筆記用具が、こうしたことですぐになくなってしまっては意味がありません。このような場合には名入れボールペンを配置するのが有効です。会社名などをボールペンの側面にあらかじめプリントしておけば、窓口を訪れた人が自宅に持ち去ることを防止できますし、仮に間違って自宅に持ち去ったとしても、名入れボールペンであれば返却してもらえる確率が高まります。

こうした名入れボールペンはふつうのボールペンよりもたしかにコストがかかりますが、実際のところ上乗せされる金額はごくわずかで、予算を圧迫するようなことはありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です