ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

ノベルティとして効果的な名入れボールペン

名入れボールペンにはいろいろなタイプのものがありますが、代表的なものには販促品や記念品などとして配られるボールペンに、企業名やイベント名、商品名などを入れたものがあります。ボールペンは実用品として、受け取ってもらえる確率が高く、受け取ったあともしまい込まずに使われることが多いので、名入れして配るノベルティの代表的なものの一つになっています。また、デザインやロゴなどが評判になれば、それ自体が人気になることもあり、高い広告効果が期待できます。ほかにもノベルティとして名入れボールペンを選ぶメリットは、ボールペンが価格や機能、デザインなどの幅が広いということがいえます。

普及品から高級品まであるので予算にあった選択ができ、単色や複数色、シャープペン付などの機能や、デザインをシンプルにするか個性的にするかなど、受け取ってほしいターゲットに合わせて選ぶことができます。また、多くの場合、インターネット上で注文が可能で、簡単に発注できることもメリットといえます。既成の文字などで良ければ、入れたい名前を知らせて書体を選ぶだけで、すぐにイメージを確認できます。オリジナルの文字やデザインを入れたい場合でも、データを入力するだけというケースがほとんどです。

業者によっては、デザインなどの提案をしてくれるところもあります。また、注文する量によって一本当たりの価格が変わってくるので、数をまとめればお得に注文することができます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です