ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンは強力な広告宣伝材料

名入れボールペンをノベルティで配布する事は非常に一般的に行われており、その方法は陳腐化していると考えられることも少なくありません。展示会などではあまりにその方法が一般化しているために、集客を高めることができないと言われることも多いのです。最近では名入れ最近では名入れボールペンではなくその他の様々な珍しいグッズなどを提供することで、高い集客力を上げている企業も多くなっているのが実態です。しかし、名入れボールペンにはその場の集客だけではない重要な効果が期待できるものとなっています。

これは様々なところで顧客がボールペンを使用することで、印刷されている会社名や商品名を見ることになるため、潜在的にその会社名や商品名を覚えてしまい、いざと言う時に思い出してくれることが商談チャンスにつながると言うものです。展示会で配布するノベルティには様々な効果が期待されるものですが、特に最近ではその投資対効果の観点で単純に展示会等への集客だけではなく、実際に様々な商談に結びつくチャンスを生み出すものが重視される傾向にあります。集客だけのノベルティでは費用対効果が上がらないことに多くの企業が気づいており、そのためにさらに効率の良い方法を模索しているのが実態です。その中で名入れボールペンは古くから利用されている方法ではありますが、その効果が非常に高いことが現在でも注目されており、ノベルティの中では非常に効率の良いものとなっています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です